忍者ブログ
 
癌が改善しなければ全額返金!数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版!井上俊彦のメディカル・イーティング(ガン篇)~癌克服への挑戦~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


癌が改善しなければ全額返金!数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版!井上俊彦のメディカル・イーティング(ガン篇)~癌克服への挑戦~

当然のことかもしれませんが、喉頭がん手術の担当が名医ではなくても、自分の身に医療ミスが起きることはないと、大抵の人は高をくくっています。そうでなくては、治療などは成り立たないのですから、当たり前といえば当たり前です。しかし、医療ミスは実際に起きているものだということもまた、紛れもない事実なのです。
 
他の治療法と比べても、喉頭がんに手術を用いるというのは、心理的な負担が大きな方法でしょう。放射線治療や化学療法には副作用がありますが、急に死を迎えるというものではありません。そうした徐々に影響が出るものに対して、数時間のうちに生命が左右されるというのは、大きな不安材料となります。
 
担当が喉頭がん名医の手術となれば、生存率が向上することが期待されます。とはいえ、それも保証されているわけではありません。いくら経験を積んだ専門医であっても、常に素晴らしい結果を出せるとは限りません。残念ながら、それも現実なのです。
 
反射のように手術を持ちかけるのが喉頭がん名医だとは限りません。もっと負担の小さい治療法が存在するなら、それらを勧めるのが正しい姿勢でしょう。選択肢は複数あるわけですから、それぞれの長所と短所を説明した上で、意見を述べるというのが望ましい姿ではないでしょうか。
 
手術される側としては、喉頭がん名医が執刀してほしいと感じるのは自然なことです。しかし、その要求を満たすことのできる病院はごく一握りでしかありません。自分の要求を通すためには、病院選びを的確にしなければならない理由が、ここにあります。
 
常に不安を持ちながら治療を続けるのは嫌なものです。喉頭がん名医がいる病院を探し出すことで安心できるのであれば早めに実行した方が良いでしょう。時間が経って症状が悪化するほど、治療方針を転換したところで、完治を目指すのが難しくなっていきます。
 
喉頭がんの手術を名医から受けるためには、病院選びを慎重に行う必要があります。一流の専門医がいる病院でなければならないのですから、近所にあるというだけの理由では選べません。交通の便よりも、命を救ってくれる確率を重視するべきなのは言うまでもありません。
 
もし名医に喉頭がんの手術を行ってもらっていたら、今ごろ完治していたかもしれないと悔やみながら、人生を送りたくはないものです。だからこそ、万全の条件を整えておくことで、後になって泣き言を言わなくいいようにするのです。今できることをしておかなくては、いずれ後悔する時が来ます。
 
たとえ喉頭がんの名医の手術でも、どのような症状も完治できるわけではありません。たとえば、他の内臓や骨へ転移してしまい、すべての腫瘍を切除できないような場合には、完治が不可能なこともあります。そのようなところまで症状が悪化する前に治療を行うことが大切です。
 
化学療法や放射線治療と比べると、喉頭がんを手術する際には、限られた狭い範囲が対象となります。腫瘍を直接切除できるというメリットがある半面で、そのようなデメリットも存在しているということです。それぞれの治療法の特徴と、症状に応じて戦略を練らなくてはなりません。
 
病院ごとに設備も異なりますし、喉頭がんの名医と呼ばれるような専門医が在籍するかどうかも異なります。全国で同質の医療が提供されていることは理想的ですが、現実にはそのような状況ではなく、はるかにかけ離れたところに現実があります。そのことをあらかじめ理解しておいてください。
 
名医であるかどうかなど気にせず、偶然担当になった主治医に喉頭がんの手術を任せる人がいます。自分の命を預けるのに、怖くないのかと不思議ですが、気にしない人にはどうでもいいことなのかもしれません。しかし、医師や病院を無条件に信用していては危険であることは、すでに社会全体の認識となりつつあるのではないでしょうか。
PR